B型末っ子女子。プレゼントあげても使わない。


サプライズが好き

B型末っ子女子の彼女からそう聞いていた。

でも上げたプレゼントを使ってくれない。

なんでだ。

悩みに悩んだ結果。知り合いのB型女子に聞いてみた。

・サプライズというイベントが好き

女の子はサプライズというイベントが好き。

自分のために考えてくれていた過程に嬉しさを覚える場合が多い。でもプレゼントがいらないわけじゃない

凝りすぎてても嫌だし、微妙なラインは察知してくれ。とのこと・・・

なんと面倒な生き物だ。

察知してくれという課題が男という生き物にとっては難しい。

ここで、男の考え(筆者の考えになる)について言わせてもらう。

男は、単細胞型が多い。簡単に言えば、一つのことに集中してしまう。

それと厄介なことは、凝ってしまうこと。

他の誰よりもいいサービスをしてあげたくて、余計なことまでしてしまう。これが男というもの。だからもしこれを女性の方が読んでいたら察してあげてほしい。男が凝って変なプレゼントをしてしまったりするときは、愛情の裏返しだと。。。

さて本題に戻ろう。

好きじゃないものは使わない

そうこれ。

好きなものじゃないと身に着けたくないんですよ。

特にB型末っ子女子という特殊なキャラを持ち合わせていることが多い人種の人は、この傾向が強い。

スポンサードリンク

プレゼントはうれしいんだけど。。。私好きじゃないしな。

みたいな。

プレゼントは相手のことを考えてプレゼントする場合と、送る側がプレゼントしたいな。と思ってあげる二通りがあり、どちらであっても使うか使わないかは、相手に任せるぐらいの気持ちで送らないとショックになるもの。

間違いない。

結果、欲しいものは自分で選ばせるか、感じ取れ

ぶっちゃけどうしてもらえるのがうれしいの?

B型女子は、選ばせてくれるか、普段一緒に買い物行って、欲しいものを感じ取るかどっちかにしてほしいと。

凝ったプレゼントも付き合ったばかりならうれしいかもしれませんが、趣味が合わないプレゼントを毎回されても、された側は困っている。

だったら、

今日はなんでも買ってあげるから選んで

って好きなお店に連れてってもらえたり、ちょっと金額が高くて手の届かなかった欲しいものをさりげなくプレゼントされるのが一番うれしいと。

分かったか。

世の中の男たち。

これからは彼女、奥さんにプレゼントをするときは、変に凝ったプレゼントをすればいいわけではない。

少しでもいいから買い物の時間をとって、パートナーの趣味を研究したり、好きなブランドを調べることに時間を使いプレゼントをした方が、プレゼントの効果が何十倍にも増す。

できる男はみんなやっている。知らんけど。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク