モテる男はやっている!女子がキュンとした男性の気づかい5選


男女問わず、気づかいのできる人はモテるもの。

特に、女性に比べて細やかな気づかいが苦手なことも多いはずの男性に素敵な心配りをされると、女性はコロッといってしまうことも。

そこで、今日は女子がキュンとした男性の気づかいをご紹介します(^^)/

あてはまったあなたはモテモテ男子なのかも。

もし「これはやったことなかった!」という場合は、ぜひ実践してモテ男子になるヒントにしてみてくださいね!

①ちょっと髪を切っただけで気づいてくれた

王道中の王道ですが、やっぱり外見のちょっとした変化に気づいてくれる男性はいつの時代もモテるもの。

でも、なぜなんでしょうか?それは、ほとんどの男性は女性の変化に気づかないからです。大多数の人が気づかない中、声をかけてくれた男性はほかとは違う特別な存在になるのです。

意中の女性の「特別」になる近道は、彼女のことをよく観察して、小さな変化にも気づいてまめに声をかけてあげること。難しいかもしれませんが、ときにはあてずっぽうでもいいんです!だって、「あれ、髪切った?」「えっ切ってないよ。なんでそう思ったの?(笑)」なんて会話だって、彼女にとってマイナスになることはないでしょう。むしろ親しくなるチャンスです(*^^*)

②寒そうにしていたら、黙って温かいドリンクを買ってくれた

これは100%の女子がキュンとするのでは!

寒いときや痛いときに気づかいをしてもらえると、大切にされているのを感じますよね。いままで異性として意識していなかった相手でも、「この人ならわたしを大事にしてくれるかも…」と思うようになるでしょう。

上着をかけてくれる、手を握ってくれる…というのも寒いときにされたらキュンとするかもしれませんが、ちょっと露骨なので付き合う前の関係だと難しいかもしれませんよね。それに対して、「温かいドリンクを買ってくれる」というのは、下心を感じない、高価なものではないので気後れしなくて済むといった点でベターだと思います♪

スポンサードリンク

③重い荷物を当然のように持ってくれた

つづいては、気づかいとともに男性の頼もしさを感じるシーン。

重い荷物を軽々と持ち上げるというのは、多くの女性にはできないことですから、それを当然のようにやってくれる男性というのは必然的に頼もしく見えます。

しかも、それを恩着せがましくなくやってくれたら、とても大人で洗練された男性に見えるでしょう。

④トイレに行っている間にお会計を済ませてくれていた

お会計問題。大人の男性のたしなみといってしまえばそこまでですが、女性の離席中にお会計を済ませておいてくれる男性はやっぱりスマートです。

もちろんお会計は必ずしも男性がしなければいけないものではありませんし、何度もデートを重ねれば割り勘にするほうが自然になってくるかもしれません。ですが、このような気づかいをされると、女性は「あっこの人はしっかり気をつかってくれる人なんだ!」と安心することができるでしょう。

また、お金を払っているところを見せつけないところも好感がもてますよね。最初のデートだけでもこんなふうにお会計をしてくれたら、とっても素敵な印象を与えることができるでしょう。

⑤こちらの終電の時間を気にかけてくれた

夜のデートは、時間に限りがあります。家の近所で飲んでいた、というような場合は別ですが、ほとんどの場合は終電や最終バスまでに帰る必要があるでしょう。

中には終電を逃させてワンナイトを狙う人や、家に誘い込もうとする男性もいるので、女性はときに警戒しがち。そんななか、「終電大丈夫?」などと声をかけてくれる男性はかなり好印象です。その一言で、女性は「からだ目当てとかじゃなさそうだ!」「わたしの身の安全を心配してくれてる!」と感じることができます♪

モテる男性の気づかいについて見てきましたが、いかがでしたか?

気づかいといっても、そんなに難しい行動ではなかったのではないでしょうか。小さなことが、女性の目にはすごく素敵に映ったりするものです。ぜひ実践してみてくださいね!

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク