年上彼氏に対する女子の本音


年上の男性と付き合いたい!と憧れる女子は多いよね。同年代は子どもっぽく見えるし、年下は弟みたいに思えちゃうし…なんて人も多いのでは?

でも実際、年上彼氏はたくさんのメリットもある一方で、あんまりだな~っていうデメリットもあるのだー。

そこで今回は、年上男性と交際中の女子たちにきいた、年上彼氏への本音を紹介するよ~!

まずはメリットから。

◆年上の包容力は同年代とは比較にならない!

来ました!包容力!

やっぱり、年上彼氏は往々にして包容力のある人が多いんですね。同年代よりもすでにいろいろな経験をしているぶん、困ったときの対処法も知っているし相談相手として頼りになる!という声も。

年上の恋人をもつ醍醐味ともいえるのでは。

◆経済的な余裕はやっぱりありがたい

1,2歳違いならあまり変わらないかもだけど、年の差があればあるほど、彼氏のほうが経済的な余裕がある確率が高くなるよね。

もちろん経済力目当てで付き合うわけではないにしろ、日々のデートや旅行のことなんかを考えたとき、彼氏に金銭的な余裕があるというのはありがたいもの。

◆たまに見せる甘えん坊な一面がかわいい

普段は頼りがいのある彼氏。そんな彼氏が時に見せる甘えん坊さんの一面は、彼女の母性本能をくすぐるもんです。

いわゆるギャップ萌えってやつだね!

さて、メリットを3つほど見てきましたが、中には年上ゆえのデメリットもあります。ということで、ちょっと見てみましょう!

◇頼れないところがあると、つい「年上なのに…」と思ってしまう

さっきのと逆のギャップのパターン。いうなれば「ギャップがっかり」?

スポンサードリンク

すごく勝手だけど、やっぱり年下彼女は年上彼氏に対して、頼もしくあってほしい、リードしてほしいと思っていることが多いんだよね。それなのに、レストラン選びのセンスがないとか、デートの段取りが悪いとか、優柔不断な一面があるとか、そういうポイントがあると彼女はがっかりしてしまうみたい。

ギャップは良し悪しだけど、おそらくいちばんいいのは「外では頼りがいがあるのに、家ではときどき甘えん坊さん」みたいなパターンなんだろうなと思います。勝手だけどね!

◇彼氏にもっと体力があったらいいのに…と不満なときも

こちらはなんかリアルな悩み。

年の差がある程度あると、彼氏の体力が気になってしまうという女子も。テーマパークや遊園地に行くのも、彼女は朝の開園前から並びたいけど彼氏はお昼過ぎからじゃないと夜までもたない…なんてトラブルもあるよね。

身体が年齢とともに衰えてくるのはどうしようもないことだけど、努力で食い止められる部分は少しがんばってみるのがいいかも。なるべくエスカレーターじゃなくて階段を使うとか、休みの日は筋トレやジョギングをしてみるとか。ジョギングやウォーキングは彼女と一緒にできて楽しいかもしれません!

以上、年上彼氏に対する彼女の本音について見てきました。

女性のみなさんは年上と付き合うメリット・デメリットをよく知って、恋人選びの参考にしてみてね。

男性で年下彼女をお持ちの方は、こうした彼女の気持ちをおさえておくと円滑な関係づくりにいいかも。参考にしてくださいね(^^*)

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク