初めてのデートで女子が「この人はないな…」と思う5つの瞬間


仲良くなってきて、大事になるのは最初のデート。

そこでうまくいけばカップル成立も近づくにちがいない!

しかし、ときには逆に「この人はないな…」と思ってしまうことも。

ここでは、女子が初デートでお断りを決めた瞬間を紹介するよ(´・_・`)

①ノープランでやってくる

男性がリードしなければいけないわけじゃないけれど、さすがに初デートで何も決めていないのは不安に。。特に、男性側から誘った場合は、誘ったからにはある程度プランニングをしてくれないとちょっと無責任に感じるかも。

食事の場所・メインの行き先はしっかり決めておき、予約をしておくとスマート。お店に行ってみたらお休みだった… となると、女の子のテンションもガタ落ちに。

②服装に気合が入りすぎている

ダサい服装ももちろんだけど、あまりにファッショナブルな恰好で行くのも考えものです。

明らかにいつもと違う気合の入った服装だと、女の子にもプレッシャーかも。服装はいつもどおりか少しだけ気合を入れる程度(いつもよりきれいな靴を履くとか、いつもよりシックなベルトをするとか)がベストだと思う(^○^)

③すでに彼氏であるかのような立ち振る舞い

まだそんな親しい仲ではないのに、急に下の名前で呼んでくる、腰に手を回してくる、口調がいきなりなれなれしくなる、などの行為はNG!

スポンサードリンク

一回デートに応じたくらいであなたのものになったと思わないで!と言われてしまうかも。。

最初の1,2回はきちんと適度な距離をとり、ゆっくりと関係を進めていくくらいの気持ちでいるほうが、余裕のある男性に見えて素敵です。

④「おごるよ」と言ってクーポンを使う

おごってくれるのはとてもかっこいいけど、食べログのクーポンなんて出された日には…!それなら自分で払うから大丈夫だよ…ってなっちゃう(u_u)

付き合ってしばらくしてからならOKですが、はじめの頃だけでもしっかりかっこつけておくのがおすすめ(^^;または最初から割り勘にするほうが潔く見えます。

⑤いきなりのカラオケや漫画喫茶

元からカラオケやマンガで意気投合した!とかならいいかもしれないけど、そうでない場合、いきなりの個室・密室はかなり怖いです。

この人恋心じゃなくて下心なのかな…と疑ってしまう(._.)

最初のデートは無難にオープンスペースでまとめましょう(´・_・`)

以上、女子が初デートでお断りを決める瞬間でした!

男性の皆さん、

・ある程度の計画性

・いつもどおりの服装と立ち振る舞い

・下心を見せて警戒させない

ということに気をつけて素敵な初デートを成功させてね(^o^)/*

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク