B型男子が思うB型女子の直してほしい5か所


B型男子にB型女子について話を伺いました。おなじB型でお互い気にかけてるところは何なのか?

5つピックアップして載せています。

・性格がマイペースなところ

B型女子は、とにかくマイペースです。マイペースなのは、悪いことではありませんが、

度が過ぎるといけません。自分の世界観を優先しますので、例えば自分の好きなもの、好きな人、好きなところには高い関心を示しますが、興味のないことには、興味がないとはっきり受け付けないところがあります。他人のことを受け入れる寛大な心を持ちましょう。

・自分に素直で、他の人の悪口ばかり言うところ

B型女子は、他人の悪口ばかり言います。せっかく連れて行った高いお店の食事の席でも話す内容は、自分が気に入らない人の話題ばかりで話が面白くなくなります。他人への嫉妬、羨望、好き嫌いが激しいので、他人の悪口ばかりになってしまうのです。お金は払わなくて大丈夫ですが、少しは、誘った男性のことも考えましょう。

スポンサードリンク

・自分の世界観ばかり話して、他人の話を聞かないところ

B型女子は、自分の好きな漫画、習い事、映画など何か一つの分野に執着して、様々な話題を提供できないといったところがあります。たとえば、アニメオタクの人は、話の場できまってアニメの話題しか出さず、「今日のポケットモンスターの話なんですが、」と切り出して自分の世界に話題を合わせてほしいというサインを出します。話のとっかかりがそれなので、相手に合わせた話題を提供できるようになるといいでしょう。

・優柔不断なところ

これは、女性全般に言えることですが、決められないのは、男性にリードしてほしいからでしょうか?例えば、服を買いに来た時に同じ店で2時間も3時間も服選びをするのは、男性にとって退屈でしかありません。デートはそういうところが楽しいんだからという人もいるかと思いますが、大型アウトレット施設ならまだしも、小規模なお店で、迷いすぎるのはNGです。気を付けましょう。

・利己的なところ

B型女子は、利己的です。自分への関心が高いため、ある意味ナルシストともいえます。どちらに付けば、自分にメリットがあるか?ことを決めがちなため、相手のことを考えず、独りよがりになってしまうケースも少なくありません。B型の特徴として自分に素直になることもいいですが、他人を愛する気持ちを時には持って行動に移してみるといいでしょう。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク